濱田諭のブログ

2015/05/07

暴力団排除マンガ「こんなはずじゃなかった」 |宮崎の顧問弁護士ー民事介入暴力対策

 浜田です。

 GW終わってしまいましたね・・・(5月6日を終わりと考えると)

 それはそうと

 福岡県警が配信している暴力団排除マンガ「こんなはずじゃなかった」という作品があるのですが→http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/sotai/bouhai/comic.html

 組員になった子に、これでもかこれでもかと押し寄せる不幸が凄いです。

 この位のことを書かないと興味本位で暴力団に関わってしまう子たちが後を絶たないということかもしれませんね。

 福岡県警がこの作品を配信しているというのが、さもありなんという感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宮崎市の弁護士 霤塚

 弁護士法人みなみ総合法律事務所(宮崎事務所)

 宮崎市旭1丁目8番19号 楠並木ビル5F

 相談専用ダイヤル 0120−6666−40(午前9時〜午後9時 年中無休)

※宮崎市内の弁護士で離婚、相続、交通事故、借金問題といった身近な法律紛争から企業法務まで広く取り扱っています。依頼者の声に耳を傾け、依頼者と向き合いともに問題解決に尽くします。